2011年03月20日

もし自分が会社を作るなら

勤務は週3くらいがいいな。
週2で自宅勤務、週2休日。

クラウドに情報を保存できるようになった今、
わざわざ会社に来て仕事をこなす必要もなし。

週3としているのは、最低限のチームワークと
打ち合わせをこなすため。

この震災で自宅勤務になった会社も多いようだけど、
改めて「通勤」は週5以上必要なのか?ということを
問い直してもいいのかもしれない。
もしかしたら、自宅でも普段通りの仕事量をこなせるかもしれないし。

もっと言えば,海外周遊しながらでも
タスクはこなせて会社を回せる時代がくるんだよ。
もっと日本人が休暇も仕事も両方を楽しみながら
生活できる時代が来る。

もし自分が会社をやるなら、
そういう会社を作りたいなぁ。
posted by Hama at 10:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

