2011年01月18日

雪がまだ凍ってる。

最近、やることが整理できていないな。
やはりTodoをやめたからかな。
また今回から再開しようか。

--------------

僕はリーダーの立場に立ちたいと思う一方で、
リーダーには不向きな人間だと思う。

僕は仕事を振るのが非常に下手だ。
何でもかんでも自分でやれば、誰かが負担しなくてもいいと思ってしまう。
誰かが嫌な仕事をやらずにすむ、だから自分がやろうと思ってしまう。

結果、自分が死ぬ。プロジェクトが死ぬ。


もう癖。つまり甘いのだ。
アマチュアなのだ。

相手が嫌がろうが、嬉しがろうが、関係はなく、
プロジェクトの成功を第一とする。

そう決めたはずなのに。


--------------

僕は旅に出る。

それには、二つの矛盾した理由が存在する。


一つは、衝動。
行きたいから行く。
行った先で、何も得られなくても5年、10年経って、
そこから得た気づきがポッと得られればそれでいいと思っている。

二つ目は、自分を大きくするため。
いろんな人と仕事させてもらう上で、
自分の小ささを感じる場面が多々あった。
進路選択する上で、いつまでも覚悟を決められない自分が嫌だった。

だから、そんな自分を少しでも変えようと思って旅に出る。



最初は衝動で良かった。
けど、その後が駄目だった。

衝動だったら、衝動のままに動けば良かった。
チケット取って、すぐさま海外に行けば良かった。

けど、そこでワンクッション置いてしまって、
考える時間を作ってしまった。
「行く目的ってなんだろう?」って。

元々、衝動で決めた事だから、
あてつけで決めた目的なんて当てはまらない。しっくりこない。

かといって、旅に出たからと言って、
自分が劇的に変わる訳でもない。


ほんとはBRANDIINGのやつだって、卒業の件だって、
誰かに任せてしまえば良かったかもしれない。
そうすれば二つ目の自分が現れる訳でもなかったのに。

4月を出発として、プロジェクトを請け負った事に後悔はない。
が、こうして嘆いていても仕方ない。
時間は過ぎていくし、何より、決めたこと。

覚悟の大切さは、2010年、嫌というほど身にしみただろう。


■Todo
・卒論

・謝恩会タイムスケジュールの策定
・謝恩会金額の算出
・謝恩会広報
・謝恩会バンド説明
・卒業文章電話
・卒業旅行進捗確認

・TBP系(ここが一番整理できてない..)

posted by Hama at 13:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。