2010年11月28日

同窓会がありました。

昨夜は高校の同窓会がありました。
運営する幹事の一人として参加してきました。

とりあえず大きなトラブルもなく、
みんな楽しんでくれたようで良かった。


やっぱりなんつーか、今回成功したのって
「懐かしさ」に頼っていたところがあるのかな、と。
参加者同士が既に共有できるイメージや想い出を持っていたから
自然と楽しくなってテンションも上がったんだろうなと。

そういう意味ではイベントとして成功しやすい形なんだろうな。
他のイベントでそういう「懐かしさ」を呼び起こすにはどんなことができるだろうね。

なんか言葉にできない原体験を共有するところがイベントなのかな、と昨日思ったり。



…こうやって書いてみて思うけど、
やっぱり僕の視点は参加者か運営者かっていったら運営者よりだよね、完全に。
参加者もスタッフも楽しんでもらうような会にするには、
自分がどういう立ち位置で動けばいいかってことを考えながらやってたし。
できていたかわからんけどね、でもみんな楽しかったーって言ってたから
いいんじゃないのとは思ってる。


という、今さら起きたのでブログ書いてなんとか生産的な一日にしようと
するあがきでした。(笑)



posted by Hama at 14:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。