2010年07月11日

7月11日ということで。

今日は参院選投票日。
僕らが選んだ人が6年間、日本の政治の最先端で働くことになります。

今回の選挙後、おそらく消費税は10%になる。
その増えた消費税の多くが、高齢者など社会保障に使われることを
若い僕らは強く認識しなきゃいけない。


以下、選挙について良いこと言っている人たちの言葉をまとめてみた。
行くキッカケになれば幸いです。


------------------
RT @ChikuzenSato 芸術家、芸術関係者の投票率が低い国は芸術的メッセ−ジも貧困だと西欧に指摘されても少なからず当たってるだけに悔しい


RT @tanakatsunehiro: 若者よ投票に行ってくれ。二十代の投票率が上がらないとこの国の政治は変わらない。若い世代の投票率が飛躍的に上がれば、必ず政策に変化が起こる。政治家は投票しない若者に興味がない。


RT @K_terasan: 【大人にお願い】参議院選挙の投票行ってください もし日本が財政破綻した時に苦労するのは選挙権のない僕たちですorz


RT@matsunoyutaka: 僕は行政や議会あてに、市民の方からクレームや要望が来た時に、一番はじめに問うことは『あなたは、選挙(投票)に行きましたか?』である。投票したい候補対象者がいなければ白票を投じればよいのだ。選挙に行かないことと、白票を投じることは、結果は同じでも、じつは全く意味合いが違うのである。


RT @matsunoyutaka: 何度も繰り返し言うが、僕は選挙(投票)に行かないで、テレビやメディア等の2次3次情報だけで、この国の政治を非難、誹謗中傷する奴は、だいきらいだ。政治や行政について、批評や批判をしたい人は選挙(投票)に行くべきだし、投票することは義務ではなく権利なのである。


RT @matsunoyutaka: 素晴らしい!付加すると投票したい対象がいなければ白票でよい。白票と棄権は結果同じでも意味が全く異なる。投票に行かない人の大半が、この意味を理解していない。RT @wakataka3: 今日の選挙。誰にせよどこにせよ、投票する。それがはじめの一歩であり、最大の一歩なんだとおもう。


RT @Hiroki_Komazaki: RT @m_onimaru: 今日は投票日。先人が死ぬほどの苦労して獲得した選挙権。必ず行使しましょう。未来をつくろう。


RT @copy_writter:  あなたの投票には、約800円の税金がかかっています。  


RT @dongyingwenren: 「大量のうんこの中からマシなうんこを選ぶ日がはじまるよー」と中国語でツイートしたところ、「おまえの国は選べるだけマシじゃねーか」との中国人のリプライ多数。みなさん、選べるだけマシなんだから選挙に行きましょう


RT @kazzwatabe: しかし若者の投票率が上がったら政治が変わるとか言うのも理屈はわかるんだけど、それが上がんないと未来のための政治をできない政治家とか本当に腐ってやがるなーとは思うよね。


RT @masaki_muraoka: RT @copy_writter:  「誰が当選した」よりも「みんな投票した」をニュースにしませんか (「選挙に行こう」/C1グランプリ/2007)  

RT @tyakhee: 英「紳士は投票するものです」 独「規則では投票することになっています」 伊「美女が立候補しています」 米「投票したらヒーローになれますよ」 露「ウオッカが候補者です」 仏「行かないで下さい」 北朝鮮「将軍様が投票しろと仰っています」 日本「みんなもう投票しましたよ」

RT @sakeandema: 茨城は投票率がワースト1なんだよなぁ…(汗) 特に私世代の二十代の投票率が二割しかないとか。。。 茨城のみんな選挙に行こう!

------------------




19時くらいまで投票所は開いています。
入場券がなくても身分証明書があれば、投票できます。

どの候補者も信じられなければ、書かなくていいです、白票を。


では投票に行ってきます!
posted by Hama at 12:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。