2009年12月02日

アシヲトメルナ

走ってきた。

5kmのつもりが7kmくらい走っていた。


実際、1kmくらいでバテた。
勢いよく走り出たのに、すぐに歩いた。


おなか痛くなった。


足が重くなった。


歩いていたらいろんなやつに抜かれた。

人、自転車、車、雲。


半年ぶりの運動、仕方ない。

5kmだけど1,5kmくらいで最初はいいか。

帰りは自転車で帰るか。









あほか。


そんなこと、一瞬でも思う自分に絶望した。

走り切るって決めた。
やりきると決めた。

ここで簡単に妥協していいのかよ…!!!


悔しくなって、陸橋を駆け上った。

満月の月を見あげたら、見えなかった。

たぶん、全力で走らなかったからだと思った。

途中で妥協したからだと思った。




━━━━━━━
アシヲトメルナ
━━━━━━━


どんなにつらくても、足がつろうとも、歩かない。

ペースを乱してもいい、ただ走り続ける。


そう決めてもう5km走った。




もう歩こうなんて思わなかった。

ただ一番高い場所で月を見ようと思って、走り続けた。

信号でひっかかっても足を止めなかった。

絶対に、足を止めないと決めたから。





ラストスパート。

足が重い。

息がひどい。

でも、また陸橋を駆け上った。


月を見上げた。








雲に隠れて見えなかった。


きっと努力が足りなかったからだと思った。

走ると決めても、まだこれでも想いが足らないんだと思った。

心の奥底で妥協しているんだと思った。


だから月は姿を現さなかったのだと思った。















今のままじゃ、何もつかめない。

また、同じことの繰り返し。



想いが絶対的に足らないんだ。




もっと自分を追い込め。

もっと自分を苦しめろ。

もっと自分に厳しく。











決意は言葉じゃなく、行動で示せ。



それが俺の信念だろう。

posted by Hama at 19:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

