2011年01月09日

skmtsとPILOTがやばすぎる。

今日は10kmマラソン走ってきたので、
そのことでも書こうかと思いましたが、
Twitterで見かけたやつがヤバすぎて、このことについて書こうと思います。

■skmts、スクムトゥス!
・1月9日、坂本龍一の韓国コンサートを生中継します!
・この企画は、すべて賛同する有志によってつくられています!
・パブリックヴューイング会場も、全国各地みんなでつくります!

この3つがプロジェクトの概要。わかりやすい。笑

http://skmtsocial.com/

こういう影響力があって、
革新的で、
クリエイティブで、
プロ精神を感じられて、(ボランティアなんだって!)
あー、こういうのやりてぇ。笑

きっと、新しい価値を生み出すのって刺激的なんだろうなー。
きっと、高いレベルで志を同じくした仲間とやるのは最高なんだろうなー。

でも、こういうの、きっとみんなやりたいんでしょ?
運もあるだろうけど、やっぱりプロフェッショナルじゃないと、
こういう場所にすら呼んでもらえないんだろうな。

「プロフェッショナル≒専門性」

俺はどんな専門性を持っているだろう?
俺はどんな専門性を持ちたいだろう?

【追記】
坂本龍一、公演をネット生中継「世界中のユーザーと一緒に感動を共有したい」
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/music/110109/msc1101091846002-n1.htm


■PILOT
まずはこの動画を見てほしい。




これ。

これ。

やばくない????


何がやばいって、PILOTの発想の転換具合がやばすぎる。
PILOTってメーカーで、製品の技術革新に力を注いできた会社なのに、
そこをあえて、命である製品から離れて
「書く」っていうその一点に注目したところがやばい。

きっと、今の時代の流れを汲んで、
「書く」という行為が将来どういう行為に変化するかを考えたんだろうな。

この発想に脱帽。
いやーすごいな。







posted by Hama at 19:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

