2010年12月27日

お高い授業料でした。

ちょっと、自分の駄目さ加減に
午前はぼけっとしていました。

今日は帰らねばならないのに。


昨夜は研究室の忘年会でした。
いつもの落ち着いた雰囲気から一転、
ちょっとネタも仕込んでやりすぎたような気がしてマス。(笑

でも、僕らのおもりをして先生いつもお疲れだったし、
こんなときくらいはっちゃけてほしいな、と。
だから、けっこー笑ってくれて嬉しかったな。


しかし、一方でお高い授業料も払うことになりました。
まさかキャンセルしたと思っていた居酒屋がキャンセルしていなかったなんて...

ぼく「12月26日に予約お願いしますー(予約したのは11月末)」
店「年末で混み合いますので、12月3日までにご連絡いただけない場合、
  キャンセルになりますのでよろしくですー」

こんなやり取りがあり、キャンセルのつもりで
結局連絡しなかったのだが、それが仇となって
別場所で忘年会開催直後に悪魔の電話はかかってきた...

店「すみません、今日はキャンセルという事で・・・??」
ぼく「え、え、えぇ?????」

もう自分の駄目さ加減にうんざりした日でした。
でも、店の人も確認のお電話していれば・・・と泣けることも言ってくれて、
(まぁ人数も決めていなかったし、普通確認するだろうが..忙しかったんだろうなぁ)
本当に良い店なんだな、と思いました。

まぁ何はともあれ、ぼくが連絡しなかったのが悪い。
お高い授業料でしたが、勉強になりました。。


ほんと、最近コミュニケーションのミスが多い。
なんでだろうね。こんなにあったっけ、くらいに。
具体的に決める必要があるね。やっぱり。
けっこう決めてるつもりだったんだけど、それはミーティングだけで、
それ以外は気が抜けてるみたいだなぁ。


しっかりしろし。


まぁ、そんな重い足取りで名古屋&山口の萩に帰省します。
萩のじいちゃんちは、今回は海外行くまでに最後の帰省になるのか?
帰省といっても、やることはたくさんあるし、
正月ぼけしないよう、走り込んで、タスクして、
これまでの日々より充実させていかないと。

posted by Hama at 12:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

