2010年12月20日

ロールモデルとtwitterとのつきあい方。

最近、ロールモデルというか、
「あーこんな人になりたいなぁ」という方ができそうだ。
できそうというのは、まだまだその人のことを知り足らないし、
自分が本当に目指したい姿なのかわからないから。

でもその人の論理的思考と感性が良い感じのバランスを持っているところとか、
勉強家なところ、マネジメントの仕方、
そして歩んできたキャリアはすごく素敵だと思う。

こういう感覚は何年ぶりだろう。

「尊敬する人は?」と聞かれて、
お世話になっている方々を挙げることが多かったけど、
やっぱり少し違うなと思うところはあって。
だから、そういう人ができそうなことは最近の僕にとって
一番嬉しいことだったり。

もっとその人のことを知りたいし、
もっとその人の思考をトレースしたい。
僕は僕だし、その人になれるはずもないが、
限りなく近い姿にはなれるんじゃないかと。

----------
最近、Twitterを使うことがめっきり減った。
自分でつぶやくこともそうだし、
タイムラインも追えなくなった。
そのかわり、ブログの更新が頻繁になってるなぁと思う。
こうやって書いていると、
自分と対話できている感じがして心地良い。
Twitterも面白いんだけど、最近はなんだか言葉を軽く感じてしまうことが多くて、
やっぱりつぶやきの域なんだな、と思うことも。
でも、目上の人にアプローチするには最高のツール。
良いバランスで使い分けたいね。

----------


▽今日のTodo
・シティプロモーション読了 ×たぶん、何ページ読んだかとかにしないとやる気でないな。 
・新年会日程調整 ×なかなか予定合わないね。
・卒業アルバム写真アポ&撮影 ○あと先生、何人。。
・卒アル、過去写真依頼 ×以前から依頼しているが、明日までに間に合うのか。。俺だけの問題じゃないからな。。
・バイト、日程確認。 ×あう。忘れた.
・TBP組織案作成 ○ただ、けっこーお粗末すぎた。こういう詰めが甘いとこ、良くない。

▽明日のTodo
・卒アル、写真提出
・新年会日程調整
・ふじさわ議事録作成
・バイトシフト提出
・読書
・TBP組織案作成
・部屋の掃除
・10km走る

ブログ更新が滞ってきた。
理由はネット環境に入れないことなのだが。

既に三日坊主ではないし、一日を振り返る良い機会となっている。
断続的にでもいいから、きちんと続けたいね。
posted by Hama at 17:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。