2010年12月14日

ちょこっと走ってきた。

今日は@mayu_puprikaと少しだけ会った。
そこで久々に、「最近何をやってるの」と聞かれた。

卒論やったりバイトしたりしてるよーと言った。
だけど、言った後に後悔した。
直感的に「魅力を感じてくれないな」と思った。

今、自分が取り組んでいること。
今まで自分がやってきたこと。

これを適切にかつ、魅力的に伝えることは非常に大事だ。
その回答すべてに、自分が何者であるかが凝縮されてる。
自己PRとかそういう話ではなく、
老若男女、誰しもが自分ってどんな人か説明するときに、
ぶち当たる壁だと思うのだ。

別に「いろいろやってるよん」とか
「何もやってないよ」とかでもいいんだよ。
でも僕は僕自身に興味を持ってくれる相手に敬意を表して
きちんと自分が何者であるかを伝えたい。かつ、魅力的に。

エレベータートークというかな。
なんかそのへんを訓練しようと思った。



▽Todo

・iWorkダウンロード →おk
・議事録第一回まとめ →おk
・TBP次回ミーティング広報 →×
・TBP次回ミーティングレジュメ作成→×
・TBP、WBSラフ案作成→×
・CD返す →おk
・実習データ整理→×
・忘年会予約→×
・卒業ミーティング議事録提出→×夜遅い時間になったから明日朝に。
・シティプロモーション読了→× 電車で寝た。
・筋トレ →おk


▽明日のTodo
・TBP次回ミーティング広報
・TBP次回ミーティングレジュメ作成
・TBP、WBSラフ案作成
・実習データ整理
・ゼミ資料作成
・忘年会予約
・卒業ミーティング議事録提出
・シティプロモーション読了
・新年会日程調整

TBPと卒論ができなかったな。
まだtodoの量が適量でない。
続けることで微調整していく。
posted by Hama at 23:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

書き忘れ。イベント。

そういえば、すごく悔しいことがあったのでログを残しておく。

昨日、バイトの子に
「今度面白いこと考えてるんだー。こうこうこういうイベントですげぇ面白いことやるんだ!」
って言ったら
「ふーん」って興味無さげに言われたこと。


今度3月にやるイベントは、僕からTsukuba Branding Projectの置き土産であり、
僕自身が以前からやりたいと思って発案したこと。

それをいとも簡単に「ふーん」と言われたことが悔しかった、のではなく。

自分がこんなにビンビン感じてる魅力を、僕自身の中で整理できていなかったことが
すごーく悔しかった。


---------
こんなに面白いのに。
すごい魅力的なんだよ。

なぜ?具体的に言うとどこが?

だからここがやばいんだって。なかなかないでしょ、今までにこういうのは!

それはあなたにとって魅力的かもしれないけど、
私には響かない。
---------


くそ。
そのうち、響かせてやる。見てろ。

posted by Hama at 06:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のTodo/1214

Todoをブログで管理することにした。
といっても、すぐ途切れるかもしれないが。

ただ僕は人に見られていることで
頑張ろうと思うタイプ。
人知れず頑張るってことが、どうやら苦手らしい。

甘いな、と思うけど、
自分に合ったやり方で結果を出せるならそれでいい。

まずは続けることからいこう。


▽Todo

・iWorkダウンロード
・議事録第一回まとめ
・TBP次回ミーティング広報
・TBP次回ミーティングレジュメ作成
・TBP、WBSラフ案作成
・CD返す
・実習データ整理
・忘年会予約
・卒業ミーティング議事録提出
・シティプロモーション読了
・筋トレ


まだファッション。
でも続けていれば、本物になる。
そういうことを、最近考えている。
posted by Hama at 06:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕事において、個の事情は関係ない。

最近、調子が悪いのです。
何しても上手く行かないというか。
こんな駄目な自分といられても、つまらないだろうから、
誰にも会いたくない。
頭が回らないので、何もしたくない。

つまり、現実逃避。


・・・しかし、時は廻る。


毎日誰かしらと会う予定はあり。
毎日、何かしらのタスクはあり。


自分の都合なんて関係ない訳で。
与えられた課題に対して、自分の調子とは関係なく、
結果を出さなきゃいけないわけで。

その当たり前をこなすことの難しさを感じている日々です。



調子が悪いときは、自分の時間が取れていないことが原因であることが多い。
自分の時間っていうのは、一人でパソコンいじっている時間ではなく、
本を読んだり、ゆっくり自分と対話したり、そういう時間。

思えばパソコンを購入してから、
その時間もなくなってきてしまった。

家に帰ったらPCはいじらない。
作業は基本、外で。
読みたい本はたくさんある。
読まねばならない本もたくさんある。

目の前のことから逃げない。
すべて、自分が決断して、選択してきたこと。

つまり、そういうこと。


今は、試されている。
posted by Hama at 05:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

