2010年12月16日

腰が痛い。

今はゼミの空き時間。

バイトの先輩が入院してしまった.
腸閉塞、だったかな。
年末に休まれるのはきつい。けど、仕方ない。
しかしそれ以上に、いつも冗談かっ飛ばしてた人が、
いざいなくなると寂しい。

いなくなってからわかる、人の存在か。


------
しかし、ゼミ資料をMacのiWorksで作成したものを
WIndowsで印刷しようとしたら互換性がなさすぎて焦った。
Office for Mac 行きかこれ。

Macユーザー、アドバイス求む。


▽今日のTodo
・TBP次回ミーティング広報 ○
・TBP次回ミーティングレジュメ作成 ○
・TBP、WBSラフ案作成 ×まずは空き時間にイメージから。
・実習データ整理 ○まだもうちょいできる。
・ゼミ資料作成 ○ざっくりだが。
・忘年会予約 ×これはそろそろやばい。
・卒業ミーティング議事録提出 ○おk
・シティプロモーション読了 ×完全に後回しになってる。
・新年会日程調整 ×相手が電話に出てくれず折り返し待ち。

▽明日のTodo
・TBP、WBSラフ案作成 
・忘年会予約 
・シティプロモーション読了
・新年会日程調整
・卒業アルバム写真アポ&撮影
・先生にアルバム購入ヒアリング
・卒アル、過去写真依頼
・バイト、日程確認。

自然と優先順位ができていることに気づく。
posted by Hama at 10:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

ちょこっと走ってきた。

今日は@mayu_puprikaと少しだけ会った。
そこで久々に、「最近何をやってるの」と聞かれた。

卒論やったりバイトしたりしてるよーと言った。
だけど、言った後に後悔した。
直感的に「魅力を感じてくれないな」と思った。

今、自分が取り組んでいること。
今まで自分がやってきたこと。

これを適切にかつ、魅力的に伝えることは非常に大事だ。
その回答すべてに、自分が何者であるかが凝縮されてる。
自己PRとかそういう話ではなく、
老若男女、誰しもが自分ってどんな人か説明するときに、
ぶち当たる壁だと思うのだ。

別に「いろいろやってるよん」とか
「何もやってないよ」とかでもいいんだよ。
でも僕は僕自身に興味を持ってくれる相手に敬意を表して
きちんと自分が何者であるかを伝えたい。かつ、魅力的に。

エレベータートークというかな。
なんかそのへんを訓練しようと思った。



▽Todo

・iWorkダウンロード →おk
・議事録第一回まとめ →おk
・TBP次回ミーティング広報 →×
・TBP次回ミーティングレジュメ作成→×
・TBP、WBSラフ案作成→×
・CD返す →おk
・実習データ整理→×
・忘年会予約→×
・卒業ミーティング議事録提出→×夜遅い時間になったから明日朝に。
・シティプロモーション読了→× 電車で寝た。
・筋トレ →おk


▽明日のTodo
・TBP次回ミーティング広報
・TBP次回ミーティングレジュメ作成
・TBP、WBSラフ案作成
・実習データ整理
・ゼミ資料作成
・忘年会予約
・卒業ミーティング議事録提出
・シティプロモーション読了
・新年会日程調整

TBPと卒論ができなかったな。
まだtodoの量が適量でない。
続けることで微調整していく。
posted by Hama at 23:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

書き忘れ。イベント。

そういえば、すごく悔しいことがあったのでログを残しておく。

昨日、バイトの子に
「今度面白いこと考えてるんだー。こうこうこういうイベントですげぇ面白いことやるんだ!」
って言ったら
「ふーん」って興味無さげに言われたこと。


今度3月にやるイベントは、僕からTsukuba Branding Projectの置き土産であり、
僕自身が以前からやりたいと思って発案したこと。

それをいとも簡単に「ふーん」と言われたことが悔しかった、のではなく。

自分がこんなにビンビン感じてる魅力を、僕自身の中で整理できていなかったことが
すごーく悔しかった。


---------
こんなに面白いのに。
すごい魅力的なんだよ。

なぜ?具体的に言うとどこが?

だからここがやばいんだって。なかなかないでしょ、今までにこういうのは!

それはあなたにとって魅力的かもしれないけど、
私には響かない。
---------


くそ。
そのうち、響かせてやる。見てろ。

posted by Hama at 06:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

