2010年05月19日

ハマコーさん、トークイベントやります!

突然ですが、5月30日に行われる東京大学の学園祭にて、
ハマコーさんを呼んでトークイベントをすることになりました!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆テーマ
NPO法人ドットジェイピー主催
「ハマコー政治塾!」
後援:楽天LoveJapan

◆日時
30日 13時00分〜14時00分

◆場所
東京大学本郷キャンパス
(最寄り、東大前駅、上野駅、根津駅等)
地図:http://www.u-tokyo.ac.jp/campusmap/map01_02_j.html

◆参考ホームページ
東京大学五月祭 企画紹介ページ
http://www.a103.net/may/83/visitor/show.php?id=316

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

五月祭はいろんな学生が面白い出店をしているので、
これ目的だけでなくても十分に楽しめると思われ!
(奇術、ダブルダッチ、鈴木寛さんが来たり…?)

あと僕はよく知らないのですが、
当日発表で、大物アーティストが来るらしい?
もしperfumeが来るなら、ハマコーそっちのけで
アーティストのほうに行ってやるのに・・・!(おい

あと若年投票率向上を目指す学生団体ivoteも
ロンブーを呼んでイベントやるみたい!
来れる方はぜひこちらも!

◆ivote「ロンブー淳×東大教授×学生」
東京大学五月祭 企画紹介ページ
http://www.a103.net/may/83/visitor/show.php?id=417


まぁ、ハマコーのイベントも
楽天が協賛してくれることになって
どうなることやら、、、とヒヤヒヤしている感じ(笑)

でも来てくれる人が楽しんでもらえれば純粋に嬉しいな!

ちょっと行けるかも?って人は
1時間程度なのでぜひお越しください!

いじょー、イベント告知でした!
posted by Hama at 11:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

朝生観たい。でも明日8時からMTGで。。。

眠い。

ですが、ちょっと書きたいことがあったので
ブログ更新します。

それとこれから、可能な範囲で
更新頻度を上げようかと。

理由はアウトプットする力が弱すぎると感じたから。

今日、友人に強く感じたことを話そうと思ったのだけど、
上手く話せずニュアンスだけ伝わった感じで
そのとき感じた想いや感情を伝えることができなかった。

それがどうしても悔しくて。
これからこういうことが日常的に起こるなら、
それに備えて「簡潔に」かつ「インパクトの強い」話をできるようにしたいな、と。

あとは成長の軌跡を感じたい。
たぶん、これからはもっと「個」を意識するだろうから。
変化を意図的に戦略的に自発させる。


というわけで、一日一日、
3個感じたことを書いていきます。
誰に見せるものでもないから、
ちぐはぐな内容だけれど。いつまで続くかね。


さて、早速。

■信頼は簡単に崩れ去る。
バイトでの出来事。

3月、サボり気味だったバイトも、
週3回入れて復活、声も誰よりも出していて
お客さんにもスタッフに褒められたりしていたんだけど。

ちょっと今日、気が緩んで
ぽけーっとしてたら
すかさず社員の人に叱られる始末。

客をもてなす側としては現場は常に戦場なのにね。

たった一回のミスが信頼を失うことに繋がる。


これからチャンスは数を数えるくらいだろうし、
イザというときにチャンスをものにできるよう、
信頼は大切に築いていく。


■自分、甘い。
新卒1年目の方とのお話を通じて。

やはり甘いと思いました、自分。

優秀で当時慕っていた先輩も
社会の荒波?にもまれて何やら苦戦中みたい。

自分の目指す先はきっと一般的に考えて高い。
そんな中で、今の成長スピードで成せるのか。

否、成せず。

今しかこんなふうにゆっくりできないだろうけど、
今だからこそすぐに適応できるように、
4月からフルスロットで動けるようにしておく。

社会に出てなめられるのはごめんだしね。
誰よりも濃い時間を過ごすために、
今から濃い時間に慣れておく。

この飲み会で他にも感じたことがあったのだけど、
上手く言葉にできないので落ち着いたら触れるとします。


■目標立てるのは楽しい、わくわく。
これもバイトの出来事。

「今日は5人のお客さんに喜んでもらいます!」
と店長に意気込んで始めた今日のバイト。

どんなふうにしたら喜んでもらえるんだろう。
どんな言葉が気持ちよさを呼ぶんだろう。

そんなことを考えつつ
今日はバイトをしていましたです。

結果、【3人】だったんだけど。
なんだか目標立てて、振り返るのが久しぶりで嬉しい日でした。

しかし、達成できなかった原因は
やっぱり気が緩んだことだろうなぁと思います。
お客さん、少なくなってぽけーっとしてしまったし。
あと会話が少ないかも、基本的に。
ニコニコしてごまかしてるから。笑

もっと料理に関することとか
酒に関する話をしたら喜ぶかもしれない。

今度考えて臨んでみようか。

以上。

そういえば、高校の友人が内定もらったみたい。
苦労していたし、
本当に良い奴だから素直に嬉しい。

でも僕の場合は内定もらっても
嬉しくもなんともなかったですね。
だからそこに喜べるほどの情熱を
傾けることができる人はすごいな、と思う。


そういえば×2、
明日は兵庫に行ってきます。
泊まる場所決めてないな、そういえば。

それから名古屋に行って、筑波に帰宅。

GWはそんな感じ。
また色んなものを吸収して、
ここにアウトプットしたいと思いますです。


ではでは。
posted by Hama at 01:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

