2009年11月30日

モチベが下がったら。

モチベが上がったり下がったりっていうことは
日常的にあることかと。


ただ僕の場合はその起伏が激しかったりする。


だからなるだけモチベを高い位置で維持できるように
いろんな方法で取り組んでいます。

今日はその紹介。

@これは僕の先輩スタッフの紹介で知った動画。
 たまに関連動画見て元気が出ています。
▼奮い立たせてくれる言葉
http://www.youtube.com/watch?v=pwoopZyCzzg&feature=related


Aこれは僕がお世話になっている方のHP。
 そこで活動している大学生だった方の言葉は
 とてもかっこよくて、悩んだときはいつもこれを見て
 奮い立たせています。
▼今村組ロスター(素顔のスタッフ)
http://xdl.jp/xdl/roster.html


B友人のブログ。
 彼は何でも話せる友だちであると同時に、
 僕のライバル。刺激を彼からもらっています。
▼Manabuの戯言
http://ameblo.jp/manabu2007/


C今話題の、Twitter。
 僕のフォロワーは意識の高い方ばかりなので
 見るたびに喚起されます。
▼Twitter
https://twitter.com/


Dperfumeは最高。本当に好きらしい。
 中でもseventh heven は秀逸です。ぜひご覧あれ。
▼Perfume Mania
http://perfume-mania.net/index.html


まぁ、こんなんで無理やり
自分をモチベートしている状況です。


あとは先輩に電話かけたり、
いつも叱ってくれる方にお電話したり、
中学や高校の友人に電話かけたり。


どうしようもないときは寝ています。

ま、そんな感じです。参考までに。


でわでわ。
posted by Hama at 22:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Good Bye,HOPE.

最近タバコを吸っていた。

たまたまある披露宴で仲良くなった方に
吸い方を教わった。


が、いまいちうまさがわからん。

どうしてこれを吸わなきゃソワソワするかもわからん。

タバコを吸っているよりは
次のことを考えたほうが暇つぶしになる気がした。

というわけで、2、3本吸ってゴミ箱行き。
さようなら、しばらく吸わないと思います。



posted by Hama at 22:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

槍と楯

こちらのブログ更新はずいぶん久しぶり。

サクッとやって今日も仕事に移りまする。


最近はようやく、ドットジェイピーで
自分がどういう立ち位置で動けばよいかわかってきました。

スタッフ始めて1年と2か月。
代表をやって8か月目。

正直、代表を始めてからというもの、悩んだ。
学生統括として築いた自らの攻撃的なスタイルが
「代表」という特殊な役職に全くマッチしなかった。

またFWである僕を中心とするチーム作りも
上手くいかなかった。


そして代表2期目となって、
僕はポジションを変えてDFにコンバートした。

なるだけみんなを前に出し、
自分は後ろからサポート。

モチベーションの低い仲間に対して
相談に乗ったりアドバイスしたり。


--------------------------------
いかに組織を効率よく運営するか
--------------------------------

に重点を置いてマネジメントをしているつもり。
これが最低限のレベル。
もっと上を目指しているのだけど
ここだけは外してはいけないところ。
できているかそうでないかは別にしてね。


そうして、少し前まで「攻撃的な」マネジャーは
成功しないことを自らの体験を持って学び、
「守備的な」マネジャーは成功することが多いことを知った。


だからこの2か月間、
いわゆる守備的でパスを回すことに専念をしていた。


が。。。。。。。。。






つまんねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!


自分が先頭を切れない退屈さ。

息がつまりそうだったので、
もっと身体を丸めてできるだけ外に出ないようにしていた。

そしたらいつの間にか、「守備的」が
僕のスタンダードになってしまっていた。



しかし僕は根っからの攻撃的なタイプ。

たるんでいるときは鼓舞し、
盛り上げているときはひたすら盛り上げる。
面白いことがあればどんどん提案し、取り入れていく人。

元来、それを楽しみとしてやっていく人間。


それができなくて、
勝手に殻を作って勝手に苦しんでいました。


でもそういうの、もうやめようと思ったんだ。

自分の好きなように。
ただやることはしっかり。

そうしないと、何事もつまんないよね。


ここ最近、訳も分からず走りまくっていましたが
やっとすっきりしてきた感じです。


あとはこの軸をより強固にし、
自分のスタンダードを築き上げること。


そのためには勉強したり、
僕より頭の良い人たちに考えをぶつけてぶっつぶれたり。


その繰り返しで強くなっていくのだと思う。


よっしゃーがんばろーーー!


ってかこれ見返してみると
突っ込みどころ満載ですがこのままでいっか!笑

でわでわ。
posted by Hama at 19:05| Comment(2) | ドットジェイピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

