2009年10月12日

今日の振り返り。

今日の振り返り。

■予定していたことができなさすぎ。
 バイトくらい。
■人に言う前に自分がやれ。
■頑張った後の自分の処理が下手。
 勝手に甘やかさないこと。
■もっとスピードを意識した情報処理を。
■全体を見てから一日のタスクを決めよ。
 そうでなければ、日々詰め込んで辛くなる一方。
■どこにいてもプロであれ。
 場合によってプロとアマを使い分けるなんてもってのほか。
■もっと我を追求せよ。
 我が明確でないから、いろんなものに影響されやすいのだ。
■下の者に言われるのは組織として良いことだと思うが、
 自分はある程度広い視野を持って、
 その下の者が言う言葉を予測しておけ。

くらいかな。
もっとブログの良い活用方法はないかなー。

模索してみよう...
posted by Hama at 23:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もっと、もっともっと。

もっと深い人間になりたい。

もっと持っている情報量が人より多くありたい。

もっと着ているものをおしゃれに着こなしたい。

もっとかっこよくなりたい。

もっと自分を強く律したい。

もっとみんなに好かれたい。

もっと代表としてみんなに成長の機会を提供したい。

もっと代表として頼られたい。

もっとアイデアあふれる人になりたい。

もっと時間管理が徹底している人になりたい。

もっとモテたい。

もっと憧れを持たれる人になりたい。

もっとデキる人になりたい。




そして、このブログを振り返った私が、
この「もっと」を達成し、更なる「もっと」を追求している人でありたい。
posted by Hama at 15:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

驚いた。

いつの間にか思考が低いレベルへ。
おかげで今日、何もしなかったしできなかった。

なんか、こういうところなんだな、悪いところ。
頑張った自分に甘いところ。

常に理想の自分を追求し、
常に理想のプレーをしていき、
成長の機会と自己の変革をつかみにいく。

ここで大事なのは「常に」という文字。

頑張った後が正念場。
今後、気をつけよう。
posted by Hama at 15:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

