2009年10月12日

驚いた。

いつの間にか思考が低いレベルへ。
おかげで今日、何もしなかったしできなかった。

なんか、こういうところなんだな、悪いところ。
頑張った自分に甘いところ。

常に理想の自分を追求し、
常に理想のプレーをしていき、
成長の機会と自己の変革をつかみにいく。

ここで大事なのは「常に」という文字。

頑張った後が正念場。
今後、気をつけよう。
posted by Hama at 15:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

仕事の前に。

ここ最近はいろいろあった、ということで
これをまとめてから、仕事へ。


実はtwitterにはいろいろ書いていたのだけど
体調を崩して昨日から今日の昼くらいまで
かなり辛い状態が続いていました。

頭がポワポワして熱が絶対にあるよね、という感じなくらいに。

が、ある方とミーティングをし
自分の課題、そして今後活かしていくべきところを
ご指摘していただいたら
なんか精神的に持ち直したwww

まぁ今週は演習の発表が二つあったり、
ドットジェイピーとしても大事な時期だったりするので、
なんとか頑張らねば。
ただ今まで以上に食生活、衛生面、生活リズムなどは
気をつけようと思うよ。
とりあえず、明日熱がぶり返してきたら
病院に行く予定を入れようかと考えています。

-----

そういえば、先日「FREE SOUL」なるイベントに
参加してきました。
これは学生団体の代表や
学生で起業している人たちが40〜50名ほど集まるものでした。

そこに呼んでいただき
いろんな人と話をしてきました。

まぁ、思ったのは二つ。

一つは「ドットジェイピーって意外に名が売れている」ということだね。
あんまり他団体との交流は積極的に行っていないはずなのに
挨拶した人ほとんどが知っているという事実。
これはドットジェイピーの強みである集客力であったり、
行動力が起因していたりすると思う。

でもこれに附随して、
「名が売れているにも関わらず知名度を有効活用できていない」とも思った。
まぁ忙しさもあるんだろうけど、
いろんな団体との交流にマイナス要素は少ないのかな、と。
こういういろんな団体との交流を踏まえて、
ドットジェイピーのビジョンである【若年投票率の向上】、これに各団体を巻き込んでいければと思うんだけどね。

もうちょい、
今抱えている状況が安定したら
こういうことにも取り組んでみたいな、と思うなぁ。


二つ目は、これは衝撃的だったんだけど、
夢120%で生きている人に出逢ったというところかな。

人を種別化するときに「男」と「女」とか
いろんな切り口があると思うけど、
一つの考え方として、
僕は
【1】現実に生きる人
【2】夢を見ながらも現実に生きる人
【3】夢に生きる人
この三つの軸があるのではないかなぁと思ってる。

僕は仕事柄、【2】の人たちによく会うし
夢を達成するまでのロードマップをきちんと描いて、
それに基づいて実行している人はすごいと思うし、
尊敬している。

【1】の人はきっと、たくさんいると思う。
でも【3】の人は案外に少ないのでは、という認識。

だって夢だけ見て生きていける人なんて
本当に一握りだと思うし、それって可能なのって思ってしまうから。
それに、長らく【3】のような人たちに
出逢っていなかったからかもしれない。

まぁ、というわけで今回のイベントで
【3】のような人に出会って話を聞けたわけで。
真面目に聞いたらばかみたいな話を
真剣に話す、その人の目は終始、輝いてた。



あ、夢に生きてもいいんだ。


なんか話を聞いていて
素直にそう思えた。

toshimitu babaさん、ありがとう。
いつか僕らの前にまた出てきてくれることを、
そして出てこなくても
いつまでも夢に生きるあなたでいてくれることを期待してます。


さて、やるかなー!
posted by Hama at 20:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

オリンピック

オリンピック誘致、どうなるんだろうね。
東京に来ることによる経済効果、リスクなどは
きちんと勉強できてないからわからないのだけど...

ただなんとなくわくわくしてしまうね。
明日MTGだけど、ちょっと起きてようかな...
posted by Hama at 00:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

