2009年09月09日

シャングリラ

ロッキンで見てから、チャットモンチーが好き。
あんなに可愛い子がギターを持って
大舞台で歌っている姿を見ていると
どこからか元気が出てくる。

純粋に、すごいよね。

-----

僕は最近、あちこちで
「今、楽しいんだよねー」と言っている。

何かをしている一瞬が楽しいのではなくて、
毎日が楽しいのだ。
悩みはあれど、前を向いて
過ごすことができているから楽しいのだ。

でもこれが本当の「楽しさ」だとか
「充実している」という気持ちだとは思わない。

なぜかというと
自分の気持ちの中にある
大事な場所から逃避してきた場所で
楽しさを感じているからなのか、と考察している。

ドットジェイピーの中で
やりたいことは数え切れない。
「ドットジェイピー千葉茨城支部」を
こういう組織にしたい。
共に働く仲間に最大の価値を提供したい。
参加してくれた学生・議員に
最高品質のインターンシップを提供したい。


だけど僕の人生を賭けて何をしたいのか、というのは
ほとんどない。
というか、ポンと出てこない。
ドットジェイピーを何のためにやっているのか、ということも
すぐには答えられない。


それでいいのか?と疑問を持ちつつも、
なおざりになっている。


僕は、逃げてばっかりだ。

-----

どうやら僕は普通に
染まりたくないという気持ちが人一倍強いようだ。

普通の大学生は嫌だ。
普通の人間は嫌だ。
普通の男は嫌だ。

でも思いとは裏腹に行動は伴っていない。
行動はまだまだ普通の大学生がするような行動をしている。


もう普通には飽きた。


僕は残りの一年と半分で、超一流の大学生になる。

限りなく高い理想の自分を目指し、
限りなく高いプレーを追求し、
自ら成長や変革の機会をつかみにいく力を体得する。

つまりは、今の現状など
理想の僕の満足には値しないということだ。
posted by Hama at 20:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

